アサイ?フカイ?

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

良いお年を

a0098864_19295950.jpg
仕事納めです。
仕事が忙しかったり地域のお仕事で走り回ったり、今月最後に休んだのが2日の美術館ツーなのでかれこれ1ヶ月近く無休だったことになります。
やっとこれから家のこと自分のことをするのですが、
家、仕事場の大掃除はもう今年はしない。
ネットで買ってだいぶ前に届いているのだけど手付かずで箱に入ったままの洗濯機の設置も来年に回す。
自分のことはというと、休みを長くとっていないと何をしたいかすらわからなくなってくる始末。
やろうやろうと思ってキット&タイヤはとっくに届いているWRのチューブレス化も来年の作業とします。
とりあえず元日から地域のお仕事なのは決まってます。
それではみなさん、良いお年を♪
[PR]
by keen44 | 2013-12-30 17:53 | ひとりごと

たぬたぬ

a0098864_225097.jpg
最近、家の近所に現れる子。
クリスマスの今日は写真を撮らせてくれた♪
[PR]
by keen44 | 2013-12-25 22:08 | ひとりごと

ランドマークタワー

現在、ランドマークタワーはディズニーとコラボ中。

a0098864_23293431.jpg
大きなツーリーがあるよ。
カップルの方たち、ささ、写真をどうぞw

a0098864_2330238.jpg
メインの目的。
ドックヤードガーデンでやっているプロジェクションマッピングを観た。
あいにくの雨の中頑張って観たんだけど明るすぎるのか映像が分かりにくかったな…

a0098864_23301732.jpg
その後、世界最速エレベーターでタワー展望台へ。
横浜にずっと住んでいるが、展望台へ上がるのは今回が初めてなのだw

真っ白で何も見えない窓がウケるw
雨が降っている事は悪いことだけじゃなく、展望台料金が¥700に値下げされ、ワンドリンクサービスになる。

a0098864_23303766.jpg
雨とはいえ、真下の方の夜景はちゃんと見えたよ♪

a0098864_233054100.jpg
展望台でもディズニー展示あり(^^)
[PR]
by keen44 | 2013-12-19 23:44 | ひとりごと

次期タイヤ届く

a0098864_22263425.jpg
注文しておいた次期タイヤが届く。
ダンロップのハイエンドラジアル、α13H
ショルダー部分はほぼスリックだなw

ビッグバイク用のα13Zはコンパウンドが5分割だが、ミドルバイク用のα13Hは3分割。フロントタイヤに関しては分割なし。

今までの090と何がどれだけ違うか体感できるのか?
峠やトミンで試してみたいぞ。
もちろんダートでもw

あとはチューブレス施工とタイヤ交換の時間がいつとれるかだ。
早く仕事が暇にな~れ♪
[PR]
by keen44 | 2013-12-13 22:45 | WR250X

チューブレス化計画

a0098864_22501931.jpg
リアタイヤのカーカスが、いつ姿を現すか不安になってきた今日このごろ。
ふと、今までと違うタイヤを履いてみたくなった。

WRはスポークホイールなのでもちろんチューブタイプが指定である。
いままでも純正の090を履いてきている。
このタイヤ、純正といえどそれなりにグリップするし、なによりチューブ専用として造られているのでとにかく軽くけして悪いタイヤじゃない。
そして事実上090しかハイグリップのチューブタイヤは存在しないはず。
なので090以上のハイグリップタイヤを探すにはチューブレスタイヤを選択するしかない。

チューブレスタイヤでも中にチューブを入れて履けば装着できる。
しかしそれではせっかくのチューブレスなのにチューブを入れる分、重量が増える。
だったら090のままの方がトータルで性能は上なのではないか?
これが今まで090を使ってきた理由である。

では、チューブレスのハイグリップと軽さを両立させる方法はなにか。
それはホイールのチューブレス化である。
そんなわけでアウトレックスのクリアチューブレスキット買った。
あっ、マルケとかキャストホイール買えばいいじゃんなんて事は言わないでね(笑)

このチューブレスキットは前から知っていたのだけど、
施工で失敗するとか、スポークホイールだとエアーでビードが上がらないとかの良くない噂も聞いていた。
でもまぁ、ダメだったら駄目だし、うまくいったら万々歳。
とにかくやってみよう。

年末なので作業できる日はいつになるか分からなが、
明日、新タイヤが届く。
[PR]
by keen44 | 2013-12-12 23:25 | WR250X

学生時代の思い出の場所を見に行く

a0098864_21525258.jpg
海老名SA。
708さん、ssrxさん、俺、全員待ち合わせ時間の15分前には到着してた。
こんなことはめったにないぞ。富士山でも噴火しなけりゃいいけど(笑)

ターンパイクは凍結防止剤が撒いてあった。
元気に走るのはもう無理だね。

a0098864_21532436.jpg
大観山から。
この天気の良さは日頃の行いのたまもの。気持ちいい。
可愛い女性ライダーがいて付いて行きたかったけど我慢。

a0098864_21533855.jpg
滝知山展望台にて。
ヤマハバイク部♪

a0098864_21535571.jpg
伊豆スカの峠の茶屋。
入り口の敷居が低いので注意。俺は入るとき頭を強打、ssrxさんに呆れれれる。
そのssrxさん、帰り際にその敷居で強打、笑い返してあげた(笑)

a0098864_2154634.jpg
その時食べた昼食。
そういやぁ、添えてあった柿、今シーズン初柿だった。

a0098864_21542538.jpg
池田20世紀美術館。
じつはここ、30年程前の学生時代にクラス全員で見学にきた美術館なのだ。
しかし、今となっては記憶が全く無い。
行ってみれば記憶が蘇るかと思ったが、なーんも蘇らず、初めて来た美術館の様に鑑賞したのだった(笑)

この美術館、常設展示されている作家さんが大物ばかり。
ピカソ、シャガール、ムンク、ウォーホール、ダリ、etc…
何気に凄いのです。

特別展として成田禎介展が行われていた。
点描のように見えて地図のようにも見える独特な風景画。
日本中の岬、湖、山などをモチーフにしていて、
おお、佐多岬だ!おお、神威岬だ!
と、ツーリングで行った事のある場所の絵を見つけるたびに興奮してしまった(笑)
成田禎介さんファンになりました♪

そうそう、
展示を見たあと、ssrxさんにお願いごと。
「さぁ、行きましょうか」って言ってみてって(笑)
わけも分からずssrxさん「さぁ、行きましょうか?」って(笑)
ぶらぶら美術・博物館を見ている人ならわかると思うけど、最後に沙世ちゃんがミュージアムショップに行くときのフレーズです。
そのフレーズを言ってもらってご満悦の俺なのでした(笑)
ちなみにミュージアムショップにクリアファイルもありましたよ〜♪

a0098864_21544038.jpg
駐車場で記念写真パチリ♪

この後ssrxさんとお別れ。

a0098864_21545075.jpg
708さんと俺はいつもの様に天山湯治郷に転げ込むのでした。

おしまい

本日のGPSログはこちら
[PR]
by keen44 | 2013-12-05 22:48 | WR250X

ホットロッドカスタムショーに行ってきた

10年ぶりぐらいだろうか。
ホットロッドカスタムショーに行ってきた。
招待券もらったからなんだけどねw

a0098864_23144695.jpg
エンジンルームかっちょいい。

a0098864_23151076.jpg
おねーさん

a0098864_23152858.jpg
おねーさん

じっくり見て色々写真も撮ってきたのだけど、詳しいことは他のブログやサイトに沢山アップされているはずなのでそちらで見てね。

昔と違ってカスタムハーレーの展示が多くなっている。実質、日本最大のカスタムハーレーショーなんじゃないか。

ひとりで行ったのだけど知り合いの方何人かが出店していて色々話が出来たのがたのしかったな。

メーカーが作り出すモーターショーもいいけど、小さな情熱で作り上げられるカスタムショーも楽しいもんです。

刺激になりました。
[PR]
by keen44 | 2013-12-01 23:38 | バイク