アサイ?フカイ?

<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オイル交換

a0098864_22151897.jpg
オイル交換をした。今回はフィルターも。オイルは4RSでフィルターは純正を選択。社外品の性能を知るのは難しい。だったらしっかり性能のでている純正を使うのが自分流。WR、5月中には5万キロ超えます。
[PR]
by keen44 | 2014-04-30 22:23 | WR250X

Frozen

a0098864_20372041.jpg
イオンシネマは毎週月曜日1,100円。他の映画館もこれに追随しないのだろうか?

アナと雪の女王を観た。
ただのラブロマンスだったら、ケッ!って思っちゃうけど、姉妹愛がテーマになっていて、だったら観てもいいかな〜って気にさせてくれる。
結局王道ストーリーではあるのだけど、曲やキャラクターの演出や映像表現のクオリティがとても良く出来ていて、あっという間にエンドロールが始まってしまったと思うほど引き込まれた。
オラフのシュールな笑いがよいw
アナのキャラクターグッズ欲しくなったぞ(笑)
[PR]
by keen44 | 2014-04-29 20:57 | ひとりごと

貫前神社

a0098864_2211694.jpg
下道でトコトコ走ってきた貫前神社。
上野国一の宮。

a0098864_22115670.jpg
道路脇の駐車場にバイクを停め門をくぐるとそこには下り階段。
本殿に下っていくのはなかなか珍しいのではないか。

a0098864_22121534.jpg
門から振り返るとそこには大鳥居。
その下へは下り階段が続いている。
なので参道を正式に歩いてくると、登って下って本殿にやって来る形になる。

a0098864_22123424.jpg
門の前に賽銭箱があるのも珍しい気がする。

a0098864_22134717.jpg
拝殿と本殿。

a0098864_2214480.jpg
小さな社なのだがとてもきらびやかな造り。

a0098864_2230238.jpg
ガオ~!

a0098864_22305517.jpg
御朱印頂きました♪

450kmと普通な距離のツーリングだったが、久しぶりにしっかり走った気がした。

おしまい
[PR]
by keen44 | 2014-04-28 22:33 | WR250X

草木湖

金精道路開通が翌日であるのを知り銅街道で西を目指す。
最終目的地に行くにはこのルートの方が近道だったので、そう言いう意味では助かった。

a0098864_21485657.jpg
草木湖。
渡良瀬川に造られたダム湖。

a0098864_2149252.jpg
小さなコンビニが付いているが、昔ながらの草木ドライブイン。

a0098864_2150447.jpg
そして昔ながらのカツカレーw
全体的に昭和の雰囲気ただようドライブインだ。

a0098864_2151339.jpg
むささび?ももんが?
ポージングがステキ♡

まだまだサクラがきれいな山道を群馬方面へ進む。

つづく
[PR]
by keen44 | 2014-04-28 22:09 | WR250X

日光二荒山神社

a0098864_20365558.jpg
この時期の日光宇都宮道路は、見通しの良い道路に桜吹雪が舞いとても気持ちいい。
でも今日は下道の日光街道を進む。
この道、あまり期待していなかったのだけど、平日で空いている事もあり、のんびりした気持ちになれる。
古い杉並木はなかなかステキだし、トコトコ走るにはもってこいだ。

a0098864_20504659.jpg


a0098864_20513013.jpg
日光東照宮。
ここへやって来たのは20年ぶり。
でも今日の目的はここではないので中には入らない。隣にある神社へ向かう。

a0098864_20533179.jpg
日光二荒山神社。
下野国のもうひとつの一の宮である。

a0098864_20555334.jpg
拝殿。

a0098864_2058394.jpg


a0098864_20592021.jpg
御朱印頂きました♪
文字が真ん中に小さめに書かれ、余白が効果的なデザイン。上には珍しく金の印。
私が持っている御朱印の中では珍しい部類の御朱印だ。

a0098864_20581910.jpg


a0098864_2134780.jpg


a0098864_214433.jpg
駐車場の方に金精道路の事を聞くとまだ開通していないのではないかと言われググる。
あちゃ~、明日から開通でした…
別のルートで進むことにする。

つづく
[PR]
by keen44 | 2014-04-27 21:06 | WR250X

宇都宮二荒山神社

前日と同様ポカポカ陽気になったのだが、早朝の東北道は薄いオフグローブでは少し寒かった。

a0098864_2227763.jpg
宇都宮二荒山神社。
下野国の一の宮。

a0098864_22273715.jpg
朝早めに到着したので境内は掃除の時間。

a0098864_22305763.jpg
気温も上がってきて、静かな境内が心地よい。

a0098864_22311791.jpg
鳩が寄ってきた。
何もあげないよ(笑)

a0098864_22291068.jpg
この神社は宇都宮市街のど真ん中にあり、古くから重要な神社だったことが想像できる。
そんな街なかにある神社なだけあり、近くに県庁、参道入口にはパルコがあったりする。
なので空を見上げると写真のように新旧の建物が混在しているような光景が見られて不思議な感じ。

a0098864_22314176.jpg
御朱印頂きました♪

つづく
[PR]
by keen44 | 2014-04-26 22:31 | WR250X

パッド交換

a0098864_210635.jpg
フロントブレーキパッド交換をした。
掃除してピストングリスアップして押し込んで新パッド装着。
パッドは純正のNISSIN。

a0098864_2102597.jpg
新旧パッド比較。
交換サインの溝が消えかかる所まで25,000km走行。
前回も24,000km走行時に交換だったので、私の乗り方での交換サイクルは、だいたいこの辺りの距離のようだ。

あと、写真を見ていて気がついた。
パッドのプレート、歪んでないか???

a0098864_2104255.jpg
25年程前から使ってるラバーグリス。まだ半分も使ってない。
こりゃ、一生ものだな(笑)

そんなわけで明日は走りに行ってくる。
[PR]
by keen44 | 2014-04-23 21:17 | WR250X

買い出しツー

a0098864_21311897.jpg
最近全然走りに行けなくてうずうず。
やっと休みがとれて赤GSさんを誘ってバイク散歩。
今日のWRは買い出しバージョン♪

a0098864_21314698.jpg
またまたやってきました守谷製パン店。
前回よりも来店した時間が早いからか、大行列ではなくてラッキー♪
早速注文に入る。
甘食6、くりまん2、あんパン2、クリームパン2、
ここで、このままのペースで注文するととんでもない量のパンを買うことになるので少し個数をセーブし始める。
ジャムパン1、ドーナツ1、あんドーナツ、以上で。
すると店員さんが、甘食には何も挟まないでいいですか? と聞いてきた。
おっ? 何か挟めるのか? 
奥のパネルを見ると、マーガリンとかジャムとか色々書いてある。
赤GSさんいわく、カラシ何とかってのも書いてあったらしい。
ここは店員さんが教えてくれた一番人気のマーガリンを選択、甘食ふたつにマーガリンを挟んでもらった。
会計を済ますと二千円オーバー、買いすぎです(笑)
店を後にする時、後からやって来たお客さんがコッペパンを頼んでいた。
コッペパン! なんとも興味をそそる品名ではないか。次回はコッペパンも買おう。
それに、レジ横に並んでいたフランスパン的なパンも気になる。
うーむ、守谷製パン店、なかなか奥が深い。
まだまだ通わなければなるまい(笑)

a0098864_2132575.jpg
焼きたて。沢山買ってしまった(笑)

a0098864_21322082.jpg
赤GSさんに教えてもらったもう一つのパン屋さん。 柳屋ベーカリー。
守谷製パンのあんパンと食べ比べをするために寄ったのだが、食べ比べをするのは少し違う気がするのである。
こちらは小さめのいろいろな種類のある少し高級感漂うあんパン専門店なのだ。
守谷製パン店とは別ジャンルのあんパンと言っていいだろう。
で、結局食べ比べてみたのだけど、どちらも美味しい(笑)

a0098864_21323761.jpg
ターンパイクをドーン!
平日なのにそれなりにバイクがいる。バイクブームなのか!
MT-09もいた♪

a0098864_21325457.jpg
腹減ったー
魚啓。

a0098864_21345673.jpg
おまかせ丼うまし。
名物のジャンボかき揚げ頼みますかって赤GSさんに聞いたら、
頼むわけないだろ! と、一蹴された(笑)

a0098864_21354793.jpg
自衛隊駐屯地付近の桜並木に行ってみる。
満開は終わっていたが十分キレイ♪
彦麻呂風に言えば、まるでサクラの関越トンネルや〜 って感じでしょうか(全然うまく言えてないw)

a0098864_21361067.jpg
GS

a0098864_21362339.jpg
そして自衛隊

a0098864_2136363.jpg
ポカポカ陽気で最高のツーリング日より。
さてと、あそこに行きますか。
そうですよ、いつものあの温泉ですよ(笑)

a0098864_21364984.jpg
22時ごろ温泉を出発して海老名SAで夕食。ラーメン大山。

うまい具合に高速深夜割引が使えて無事に帰路についたのでした♪

おしまい
[PR]
by keen44 | 2014-04-18 22:21 | WR250X

入学式

a0098864_2234641.jpg
毎年恒例、来賓として小学校の入学式に招待されて行ってきた。
父兄に同級生が居て、子供さんこれから小学校入学かよ!
って突っ込みたくなったが、父兄の席を見渡せば、私と同年代と思われる父兄が少なくないわけで、特別珍しい訳ではないのだと思ったのである。
それにしても新入生かわいかったな♪
[PR]
by keen44 | 2014-04-07 22:23 | ひとりごと