アサイ?フカイ?

<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日寝るところ

a0098864_19445393.jpg
素敵過ぎて死ぬ
[PR]
by keen44 | 2014-06-26 19:43

山頂を目指す

a0098864_2140546.jpg
バイクのコンディションは良好。乗り手の体調も悪くない。あとは晴れ間が出るかにかかっている。明日、函岳山頂へアタック!って大袈裟w
[PR]
by keen44 | 2014-06-22 21:35

出航

a0098864_22393737.jpg
フェリー乗りました♪ 八戸港から出港です。
[PR]
by keen44 | 2014-06-21 22:37

フェリー予約しちゃった

a0098864_1875462.jpg
各方面の方、無理を言ってすいません。三度目の北海道に行ってきます。
[PR]
by keen44 | 2014-06-20 18:05

行って来いってことか

a0098864_23375726.jpg
買ってみた。
走った道も沢山あったが、走ったことない道の方が沢山あった。
驚いたことは、北海道からは11ロードが選ばれているが、その全てをすでに走っていたこと。

急遽、明後日から仕事がぽっかり空く気配。
これは旅に行って来いってことか?北海道へ行って来いってことか?
[PR]
by keen44 | 2014-06-19 23:44 | WR250X

ショップタオル

a0098864_2128479.jpg
コストコ行くって言うからショップタオル買ってきてもらった。他店で買うより安いので10本入りを買う。たまにしか整備しないから何年かこれでもつ。
[PR]
by keen44 | 2014-06-18 21:32 | バイク

ディスクの厚み

a0098864_2231183.jpg
よく見ているブログの方が5万キロでブレーキディスクを交換していた。
全然気にしていなかったのだけどWRも5万キロ越えているので気になってきた。
マニュアルを見ると新品4mm。使用限度3.5mmとある。
で、測ってみると4.15mm。
増えてるやんけ!w
[PR]
by keen44 | 2014-06-12 22:12 | WR250X

恒例になりつつある美術館ツー

a0098864_2227427.jpg
御坂峠の木漏れ日の下のWR





a0098864_22331127.jpg
三人それぞれの予定が合わなく流れに流れていた美術館ツー開催。
場所はSRXさん提案の河口湖の久保田一竹美術館。

a0098864_22332643.jpg
木と金属で織りなす力強い門がお出迎え。

a0098864_22334598.jpg
誰か寝てるw

a0098864_2246755.jpg
この美術館の展示物のボリュームは正直少ない。久保田一竹氏とその作品が好きかで大きく印象が変わるだろう。とはいえ、着物の連作でひとつの情景を表現しているのは圧巻だった。

a0098864_223475.jpg
からだが浄化されていく

a0098864_22342186.jpg
あっ、XJ6だ!

a0098864_2234407.jpg
あっ、SRX6だ!

a0098864_22351153.jpg
御坂峠の天下茶屋からの壮大な眺め。
河口湖はいつの間にか水位戻ってるな。今も小バスはたくさん釣れるかな?

この日のGPSログはこちら
[PR]
by keen44 | 2014-06-09 23:13 | WR250X

チェーンブラシを使ってみる

a0098864_21412137.jpg
四国から帰ってきて泥と油でギトギトになったチェーンを洗う。今回からチェーンブラシなるものを使ってみた。三面が洗えるようになっているので、左右それぞれ洗えばチェーン全体が洗える。これいいな♪
[PR]
by keen44 | 2014-06-05 22:07 | WR250X

WRで四国の旅18 田村神社と谷川米穀店

iPhoneナビが使えることが分かり、次の目的地までも使っていた。
すると、なんどもスリープ状態になった。
それでも使っていると、赤い温度計マークが出て高温注意の文字!
げっ! こんなの初めて見た。
気温が上がってきてタンクバック内が高温になりすぎたんだな。
すぐに胸ポケットにしまいバイクを走らせ空冷で冷やす。
そしたら復活しましたw 壊しちゃったと思ったよw

a0098864_2028452.jpg
田村神社。

a0098864_20283114.jpg


a0098864_20284794.jpg
写真を見て分かる通り、ここ、境内にいろいろなものが置いてある。ちょっと置きすぎと思うが、これも特徴ということでいいのかなw

a0098864_2029036.jpg
一の宮とは、その地域で一番有名な神社の事かといえばそうではない。
香川の一の宮は金毘羅さんとかではなく、ここ、田村神社。

a0098864_20291898.jpg
本殿。

a0098864_20293169.jpg
御朱印いただきました♪

四国の一の宮は少なく、全部で4ヶ所。
しまなみの大山祇神社は以前に御朱印を頂いているので、今回の旅で四国一の宮の御朱印は全て頂いたこととなる。

さてと、高速に乗るにはまだ少し時間があるので最後のミッションを追加する。

うどん行くよ!w

高松空港を通り過ぎ、山道を走りどんどん南下。
お世辞にも開けてるとはいえない場所にそのお店はある。

a0098864_20294799.jpg
谷川米穀店さん。
ここ、テレビで大行列してたの見たことあるw
ワクワク♪

a0098864_2030513.jpg
オープンしてるのは二時間だけ。しかも、うどんがなくなり次第終了。

冷たいの小、たまごを注文。

a0098864_20302039.jpg
きた!
このツヤ、奥にのぞくたまご。こんなの美味しいに決まってるw

a0098864_20303852.jpg
店内はほぼ満席、開いてるテーブルに相席させてもらう。

醤油ををかけネギを載せ頂きます♪

ぎゃ〜!うまい!www

そして値段はたまご入れて200円!www

a0098864_2030572.jpg
そろそろほんとに四国の旅の終わり。
徳島道へ向かう。
失敗したのは徳島道が神戸淡路鳴門自動車道と接続していなく途中で降ろされETC割引を少し損をしたことw

a0098864_20311331.jpg
上りの淡路SAに入ったのは初めて。明石大橋をこちらから渡るのも初めて。

a0098864_20313318.jpg
WR、今回もよく頑張ったな。ほんとお前はいいやつだよ。
最後にもう一仕事、残り600kmぐらいか、横浜まで頑張ってくれよな。

明石大橋を渡る。
ETC深夜割引を使うため、横浜のインターを降りるのは0時を回ってからでいい。
のんびり時間調整もしながら、長い高速道路を東へ走るのだった。

最終日のGPSログはこちら

おしまい
[PR]
by keen44 | 2014-06-04 21:39 | 201405四国