アサイ?フカイ?

タグ:ひとりごと ( 272 ) タグの人気記事

ブログ移行のおしらせ

2007年3月より早7年4ヶ月続けてきたブログ、アサイ?フカイ?ですが、写真容量制限いっぱいになり、アップロードできなくなりました。
よって、新たにブログを立ち上げ、今後はそちらブログを更新していきます。
ブログタイトルは少し変え、アサクフカクhttp://keen45.exblog.jp/
内容は今までどおり好きなことを浅く深く書いていくことに変わりはありません。
途中になっている北海道ツーリングレポートも新たなブログの方にアップしていきます。
今後とも宜しくお願いします。
[PR]
by keen44 | 2014-07-27 22:53 | ひとりごと

ショップタオル

a0098864_2128479.jpg
コストコ行くって言うからショップタオル買ってきてもらった。他店で買うより安いので10本入りを買う。たまにしか整備しないから何年かこれでもつ。
[PR]
by keen44 | 2014-06-18 21:32 | バイク

Frozen

a0098864_20372041.jpg
イオンシネマは毎週月曜日1,100円。他の映画館もこれに追随しないのだろうか?

アナと雪の女王を観た。
ただのラブロマンスだったら、ケッ!って思っちゃうけど、姉妹愛がテーマになっていて、だったら観てもいいかな〜って気にさせてくれる。
結局王道ストーリーではあるのだけど、曲やキャラクターの演出や映像表現のクオリティがとても良く出来ていて、あっという間にエンドロールが始まってしまったと思うほど引き込まれた。
オラフのシュールな笑いがよいw
アナのキャラクターグッズ欲しくなったぞ(笑)
[PR]
by keen44 | 2014-04-29 20:57 | ひとりごと

入学式

a0098864_2234641.jpg
毎年恒例、来賓として小学校の入学式に招待されて行ってきた。
父兄に同級生が居て、子供さんこれから小学校入学かよ!
って突っ込みたくなったが、父兄の席を見渡せば、私と同年代と思われる父兄が少なくないわけで、特別珍しい訳ではないのだと思ったのである。
それにしても新入生かわいかったな♪
[PR]
by keen44 | 2014-04-07 22:23 | ひとりごと

久々にゲームを買う

a0098864_20484043.jpg
最後に買った据え置き機ゲームはコールオブデューティー。ゲーム酔が激しすぎてすぐ弟にあげちゃったけどw
それ以来、久々に買ったのがディアブロ3。1も2もプレイしているシリーズ最新作。
前作まではMacでプレイした。PCゲームはWindowsが主流の中、Macでプレイできる貴重な良作ゲームだった。バトルネットと言う無料オンラインに接続し、オンラインゲーム初体験もした。
今回買ったのはPS3版。スクエアエニックスが日本語吹き替えして販売しているのだが、体験版をプレイし終わって、続きをしたくてむずむず、むずむず…
結局ゲーム会社の体験版作戦に引っかかってしまいAmazonでポチッ(笑)
寝不足の日々の始まりなのである。
[PR]
by keen44 | 2014-03-25 21:12 | ひとりごと

クーポンを使って映画を観た

a0098864_21124293.jpg
イオンシネマのスマホアプリがある。たまにクーポンが配信され、それを見せると期間内なら¥1,300で映画が観れる。その期間というのも一ヶ月ぐらいあって結構いいサービスかも。
それを使ってキック・アス ジャスティス・フォーエバーを観た。
なんだかんだでやっぱりヒット・ガールなんだな〜♪
[PR]
by keen44 | 2014-03-13 21:23 | ひとりごと

また作っちゃった

a0098864_21461949.jpg
雪重たかったね。
雪かきしたら前回の倍ぐらいの重さだった。(個人の感想ですw)
ぎっくり腰再発するかと思ったけど何とか持ちこたえたよう。

雪が積もると必ずつくる雪だるま。
今季2個目♪
[PR]
by keen44 | 2014-02-17 21:53 | ひとりごと

雪かき

a0098864_2115047.jpg
目が覚めると日差しが明るい。
外ではスコップがアスファルトを削る音。
さてと、俺も頑張りますか。

家族総出で自分家&近所の道の雪をかき出す。
娘はかまくらを作り、ワンコは半分逃亡ぎみに雪の中を走り回る。気が付くと物置のところでワンワン吠えまくっていたので見に行くとタヌキとタイマンをはっていた(笑)

昼前にはひと通り雪かきが終わり仕事を始める。
でも体力を使い果たし仕事をする気力なし。
でもなんだかんだ言いながらしっかり仕事頑張った自分を褒めてあげたい(笑)
[PR]
by keen44 | 2014-02-09 21:39 | ひとりごと

粉雪

a0098864_21581496.jpg
仕事中、ちょっと外に出て用事を済ませ、また仕事場に戻ってきた。
汚れた手を洗っていると頭に積もった雪がパラパラ落ちてくる。
手を洗い終わってタオルで手を拭き終わっても雪はパラパラ落ちてくる。

ん? なんか変だぞ?

上を見上げると室内なのに天井から雪が降ってきているではないか。

はっ?

とてもサラサラな粉雪と強風のため、屋根の隙間から雪が入ってきてしまっているのだった。

今日はそんな雪降る部屋での仕事の一日。
[PR]
by keen44 | 2014-02-08 22:24 | ひとりごと

今日の買い物は六角レンチ

a0098864_21112491.jpg
6,8,10が入ったセット持ってなかったし、ロング持ってなかったし、セールで安かったし、無名メーカーじゃなくSIGNETだったので六角レンチを買った。

SIGNETはカナダの新興工具メーカー。ギアレンチが有名でメッキが綺麗な物が多く見た目にも気を使っている。値段はおてごろなのに特に欠点が見当たらない。
と、数日前にググって知りました 笑

a0098864_211257.jpg
六角レンチとトルクスレンチがそれぞれミリとインチ。あと買い足したもの。Lレンチ増えてきた。
[PR]
by keen44 | 2014-01-17 21:33 | バイク