人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイ?フカイ?

映画って

話題作って、観てみると、「なかなか良かった」って思うことが多い。
でも、「すばらしい!」と、思うことって、意外と少ないかも。
これって、はじめから期待して見に行くからじゃないかな。

逆に、あまり期待しないで観た、全く内容を知らない映画って、
「すばらしい!」って、思う事、多くない?

最近、「愛を読むひと」を観ました。
タイトルといい、ジャケットといい、イメージソングを、ひ◯いけんが歌っていたり、通常の私なら、「ケッ!」っと、まったく見向きもしない映画です。でも、観てみたのです。

そしたらね、凄かった。

凄いと言っても勘違いしないでください。アクションがあるわけでもなく、CGが凄いわけでもありません。話が淡々と進むだけ。

でも、心に響いちゃったのです。

がらでもないけど、こんな気持ちになった映画、ひさしぶり。
by keen44 | 2010-03-03 22:56 | ひとりごと