人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイ?フカイ?

20100413-2 西日本放浪ツーリング 阿蘇を走る!

325号線から信号左折、阿蘇パノラマラインに入る。

20100413-2 西日本放浪ツーリング 阿蘇を走る!_a0098864_2042637.jpg
ど〜〜〜ん!

ひゃ〜すげぇ。こりゃ、人気のある道路なわけだ。
雲が低くなければ、もっと良かったのだけどね。

20100413-2 西日本放浪ツーリング 阿蘇を走る!_a0098864_20522221.jpg
大きな木が無い山は、阿蘇の特徴だね。

20100413-2 西日本放浪ツーリング 阿蘇を走る!_a0098864_20552819.jpg
広い牧場がある。
気持ちイイですな〜

20100413-2 西日本放浪ツーリング 阿蘇を走る!_a0098864_20592217.jpg
結構あっという間に中岳に到着。
今日は有毒ガスが少ないようで、ラッキー。

20100413-2 西日本放浪ツーリング 阿蘇を走る!_a0098864_212087.jpg
緊急避難用のトーチカ。
でもこれって、有毒ガス用だとしたら意味ないよなぁ。噴石用?
どちらにしろちょいと怖い。

ちなみに監視委員さん達は、首からガスマスクをぶら下げてますし、各所に有毒ガスセンサーが配置されてます。

20100413-2 西日本放浪ツーリング 阿蘇を走る!_a0098864_2181725.jpg
生きている火口としては、結構近くで見れるのでは?

20100413-2 西日本放浪ツーリング 阿蘇を走る!_a0098864_2111938.jpg
モクモク・・・
地球は生きているのだ!

しばらくすると、風向きが変わってきて火口の底が見えてきた・・・

20100413-2 西日本放浪ツーリング 阿蘇を走る!_a0098864_211484.jpg
うわぁ、温泉じゃん。入ってみたい(笑)
でも実際入ったら、ゆでダコになっちゃうだろう(笑)


駐車場に戻り帰り支度を始めると、女性ライダーに逆ナンされそうになった。
ZZR400に乗っているそうなのだけど、今日は車で来ているとの事。
「またどこかで会いたいな〜」って言われたけど、
私には妻子がある身なので、丁重にお断りしておいた(笑)

話をしている最中、あっという間にあたりは霧に包まれ、視界10メートルほどに!
その女性ライダーは私よりもだいぶ先にここへ来ていた様で、
「本当に一瞬でしたね。見れてよかったですね。」って言ってた。
by keen44 | 2010-04-30 21:31 | 201004九州