人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイ?フカイ?

福島栃木林道ツーリング1

福島栃木林道ツーリング1_a0098864_20382089.jpg
蓮田SAに7時集合。
これから行く林道がどのような状態なのか、この時はまだ知らない3人なのでした。
まずは日光インターを目指します。

福島栃木林道ツーリング1_a0098864_2044203.jpg
霧降高原到着。
ここは2年前の冬、アイスバーンになっていいたため、泣く泣く日光まで引き返した峠。
今回走ってみてわかったのだが、本当にあと少しのところで峠頂上だったんだんだなぁ。

福島栃木林道ツーリング1_a0098864_2050553.jpg
大笹牧場レストハウスから見た眺め。この区間はほんとうに気持ちいい道。

福島栃木林道ツーリング1_a0098864_20525965.jpg
レストハウスで食べたソフトクリーム。
ソフト、コーン共に卵を使っていないそうで、食べはじめに、少し変わった香りがした。
通常のソフトクリームとは、少し違う味と香りが楽しめます。

さてさて、高原の清々しさを感じながらのお気楽ツーはここまでで終わり。
ここから川俣湖を目指し、いよいよ林道突入!
by keen44 | 2010-09-05 20:59 | 201009福島栃木の林道