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アサイ?フカイ?

頑張ってきたヤツ、これから頑張るヤツ

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左、運動エネルギーを熱エネルギーへの変換を、24,000キロ頑張ってきたヤツ。
右、運動エネルギーを熱エネルギーへの変換を、これから24,000キロ頑張るヤツ。

貧乏性の私は、まだまだ使おうと思っていましたが、WRは対向4ポッドではなく、片側2ポッド。
て事は、対向4ポッドに比べて、ピストンが2倍ニョキニョキ出てくるわけで、剛性面でどうなんだろうなどと思ってみたりして交換することにしました。
良い子の皆さんは、ここまで使ったら何のためらいもなく交換することをおすすめします。

ブレーキパッド、何使ってます?
色々な社外メーカーからパッド出てますよね。
でもそれって全てがノーマルの性能を上回っている訳ではないらしいのです。これって厄介です。
個人ですべてをテストするのは無理ですし、雑誌の記事もイマイチ信用ならないですし。
1つの答えとして、純正があります。
性能が上がることはありませんが、下がることもないのです。ここポイント。
そんな私は純正派。
幸いWRXのブレーキ性能は、軽い車重と相まって強力ですし、WRのパッドはNISSIN製でして、私個人として、良い印象を持っているメーカでもあります。
NSR250に乗っている時もNISSINの純正使ってました。
といっても、RC30の純正でしたけど(笑)
当時NSR250と、RC30のパッドは同形状だったんですね〜

少し話はそれましたが、とにかくこれで、5,000キロぐらいのロングツーでも、パッドが無くなる心配しないで、気兼ねなく走ることが出来ます。
ま、5,000キロのロングツーの予定は、年内とかはないですけどね。
by keen44 | 2010-10-31 17:12 | WR250X