人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイ?フカイ?

私たちの町

私たちの町_a0098864_1748442.jpg
アリンコが、ダンゴムシを運んでいたよ♪


朝早く起きて、盆踊りのやぐら解体と、反省会に行ってきた。
毎年恒例で慣れているのだけど、重労働なのは変りない。
ほんと、しんどいっす!
もう、私は引退してもいいですかと、周りを見渡せば、
半数以上の方が、私より年上ですので、私の引退は、当分先になりそうです。
それどころか、反省会では、もう一つ役をやってくれと頼まれる始末。
もうやらん!絶対にこれ以上はやらないぞ(笑)

用意も含め、この一週間、何も問題なく盆踊りは終了した。
少子化の世の中ですが、今年の盆踊りは、去年より賑やかだったようです。
無邪気に盆踊りを楽しんでいる子供たちを見ると、自分の子供時代を思い出します。
裏方さんの事など考えず、ただ、楽しんでいたよなぁ(笑)
そんな私は、現在、裏方さんとして頑張らせていただいています。
そして、次の世代がまた、裏方さんとして、受け継いでいくことでしょう。

ここは、私の町。私たちの町。
by keen44 | 2011-08-07 18:28 | ひとりごと