人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイ?フカイ?

北海道に行ってみよ! 4日目その2

キムアネップから238号に出て、昨日来た道を戻ります。
ホタテバーガーを買った、北勝水産を過ぎたあたりを左折。
サロマ湖展望台を目指します。

北海道に行ってみよ! 4日目その2_a0098864_21342586.jpg
すぐにダートになりますが、フラットダートで非常に走りやすく楽勝。ですが、綺麗なダートとは言え、ダートはダート。オンロードバイクの方は、あまりこの展望台に行く人は少ないようです。

北海道に行ってみよ! 4日目その2_a0098864_21342759.jpg
到着。
この階段を登れば、サロマ湖が見えます。

北海道に行ってみよ! 4日目その2_a0098864_21343277.jpg
展望台には、屋内部屋もありました。

北海道に行ってみよ! 4日目その2_a0098864_21351455.jpg
うわぁ!ここいい!凄い!
サロマ湖が一望できます!
みずうみに飛び出している半島が、昨日泊まったキャンプ場、キムアネップ。

北海道に行ってみよ! 4日目その2_a0098864_21373640.jpg
細い陸地を挟んで、向こうがオホーツク海、手前がサロマ湖。何でこんな地形になるのだろ?不思議です。

北海道に行ってみよ! 4日目その2_a0098864_21354187.jpg
これだけ曇っていても、実際はかなり感動しました。
意外に思うかもしれませんが、今回の旅で、最も気に入った眺めです。
自分でも、何でここがこんなに気に入ったのか少し不思議♪

北海道に行ってみよ! 4日目その2_a0098864_21383930.jpg
さてと、旅を続けますよ。

北海道に行ってみよ! 4日目その2_a0098864_21382757.jpg
蛇の抜け殻。特に意味はありません(笑)

北海道に行ってみよ! 4日目その2_a0098864_21385086.jpg
このダートはピストンではなく、238号の迂回路的に、通り抜け出来ます。ダート距離は、約10キロ。

サロマ湖畔を走りぬけ東を目指します。

北海道に行ってみよ! 4日目その2_a0098864_22101816.jpg
能取湖。
写っている道路は、オホーツク自転車道。

つづく。
by keen44 | 2011-10-10 22:18 | 201109北海道