アサイ?フカイ?

北海道に行ってみよ! 6日目その4

a0098864_2126629.jpg
おっ!これは、みやさんのレポに載っていたタイヤマンではないですか!
こんな所に居たのね、こんには!

ここからはただの移動なので、ホームセンターで電池買ったり、ちょっと道の駅寄ったり。

上士幌を過ぎたあたりで、念のため、宿泊予定のキャンプ場に予約を入れる。
そこは、渓流沿いに鹿の湯と言う露天風呂がある、国設然別峡キャンプ場。

担当の方の答えは、「3日前から、キャンプ場に行く林道が通行止めになっていて、まだ開通していないと思いますよ。」
マジ?!
もう少しハッキリ分かる担当の方が道の駅にいるとの事で、電話。
その人は女性の方で、間違いなく無理との事。ガ〜ン…
でも、一生懸命、他のキャンプ場を教えてくれ、とても優しいのです。
好きになっちゃうじゃないですか(笑)

いやいやいや!そんな事はどうでもいいのですよ!
だいぶ暗くなってきたので、キャンプ場を決めなければ!

色々検討したのですが、一番近い、上士幌町航空公園キャンプ場に決めました!ゴ〜!

駐車場に到着すると、走り屋っぽい車が沢山止まっています。
受付の方に聞くと、今日はドラッグレースがあったからなのだそう。
ドラッグレース!?そんなのここで出来るんだぁ!
受付の方は、あと、1時間ぐらいはここに居るとのことなので、先に温泉と食料買出し。
食料買うのは、もちろんセイコマ!(笑)

受付を済ます。
今日のキャンプ場は、私一人だけ…そして夜は、大雨になるらしい…そして明日も…
すると、受付の方が、「緊急避難所使いますか?」って聞いてきた。
緊急避難所???どうやら、屋根があって、布団も使えるらしい!
もち、使わせてもらいましたよ!

a0098864_2130168.jpg
広〜い、でも、一人ぼっちだし、カーテン無いから窓から誰か覗いていたらと思うと、ちょっと怖い(笑)

a0098864_21293767.jpg
夕飯。
明日も雨なので、ここに缶詰になるのは間違いないでしょう。
なので、多めに食料を買って来ました。これプラス、レトルトが2食分あります。

あ〜、お腹いっぱいになって幸せ。快適です(笑)

雨降ってきた。

ゴロゴロしながら、マップルでプラン考えて、iPod touchで天気予報見たり。

今日は、最後の最後に、行きたい温泉とキャンプ場がダメだったけど、ここ、結構気に入ったし、今日一日、凄く楽しかった。ロングツーは、のんびり。これが一番だな(笑)

それではおやすみなさい…

20110911北海道ツーリング6日目のGPSログはこちら

つづく。
[PR]
by keen44 | 2011-10-17 23:08 | 201109北海道