人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイ?フカイ?

げーむのはなし

げーむのはなし_a0098864_20585626.jpg
20数年前のゲームの扱われ方はひどかった。
子供の遊び、健康に悪い、馬鹿になる、オタク、キモイ、などなど…

当時の私は、それと全く逆の考えで、ひとことで言うと、イケてる!
そう思っていた。

なので、初代ゲームボーイを、普通に電車の中で遊んだ。
社会人が、電車の中でゲームをすることは、今ではごくありふれた風景。
でも当時は、白い目で見られた(笑)ほんと、ジロジロ見られた(笑)
でも私は気にしない。だって、ゲームはCOOLなんだから!
これを分かってくれていたのは小学生たち。
電車の中で、よく小学生に声をかけられた。
「何やってるの?」って(笑)
とある子に「ゲームボーイウォーズだよw」って答えると、その子は仲間の所に走って行き、大きな声で、「ゲームボーイウォーズだってさ〜!」って教えてた(笑)
電車の中の目は、ますます私に集中するわけだけど気にしない。
だって変なのは、みんなの方なんだから(笑)

私は、電車内で携帯ゲームをするカリスマ。
私は、電車内で携帯ゲームをするパイオニア。by2700
by keen44 | 2011-11-27 22:07 | ひとりごと