人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイ?フカイ?

2012北海道 4日目2 平田内温泉熊の湯

2012北海道 4日目2 平田内温泉熊の湯_a0098864_22201822.jpg
国道299号をそれ、山の中へ。温泉へ向かいます。

2012北海道 4日目2 平田内温泉熊の湯_a0098864_2220256.jpg
5キロ程走って到着。
車両通行止めなので、ここからは徒歩で。

2012北海道 4日目2 平田内温泉熊の湯_a0098864_22202787.jpg
バイクはここに止めました。軽トラは温泉に来たのではなく、山にタケノコ採りに来ている方でした。沢山採ってましたよ。

2012北海道 4日目2 平田内温泉熊の湯_a0098864_2221325.jpg
それほど歩かずに建物が現れます。

2012北海道 4日目2 平田内温泉熊の湯_a0098864_22212841.jpg
その道の脇からは温泉がぐつぐつ。道に流れだしてます。

2012北海道 4日目2 平田内温泉熊の湯_a0098864_22222731.jpg
道から下を覗くと…
ありました、ありました♪ 平田内温泉熊の湯。
この季節、観光客はものすごく少ないですが、こんな温泉に来るには最高ですね。貸切ひとりじめ(笑)
左の建物が脱衣所です。

2012北海道 4日目2 平田内温泉熊の湯_a0098864_22214419.jpg
ゴ〜ゴ〜♪

2012北海道 4日目2 平田内温泉熊の湯_a0098864_2223243.jpg
ゴ〜ゴ〜♪

2012北海道 4日目2 平田内温泉熊の湯_a0098864_22233640.jpg
だいじょぶだいじょぶ、バッグは湯船横まで持ってっちゃうから。

2012北海道 4日目2 平田内温泉熊の湯_a0098864_22234026.jpg
ふむふむ。

2012北海道 4日目2 平田内温泉熊の湯_a0098864_22251986.jpg
キタ!
ヤバい、ヤバすぎる!渓流脇の岩場がそのまま露天風呂。野性的すぎる!(笑)
脱衣所に書いてあった注意書きのホースはあれの事。ホースからは水が出てます。

2012北海道 4日目2 平田内温泉熊の湯_a0098864_22242174.jpg
お湯に手を入れてみると、アチッ。ホース投入して生まれたままの姿に(笑)

2012北海道 4日目2 平田内温泉熊の湯_a0098864_22245233.jpg
湯船の中より。

2012北海道 4日目2 平田内温泉熊の湯_a0098864_2225696.jpg
上の写真のバッグが置いてあるところより下流を見る図。

2012北海道 4日目2 平田内温泉熊の湯_a0098864_23133963.jpg
セルフタイマーで自分撮り。
足場が悪いので、湯船に浸かる前にシャッターが!撮らないで〜!(汗)
しかし、まっくろくろすけが現れ、身体にまとわりついてくれました。あぶないあぶない(笑)

朝から贅沢な温泉に入れて、今日はもう大満足。キャンプ場に帰ってもいいぐらいの気分(笑)
でも、一日は始まったばかりです。ちゃんと走りますよ〜

つづく
by keen44 | 2012-06-19 23:24 | 201206北海道