人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイ?フカイ?

2012北海道 4日目3 電源と姥神大神宮

2012北海道 4日目3 電源と姥神大神宮_a0098864_2254525.jpg
温泉を後にして、海岸線を南下。やっぱ、晴れは気持ちいい♪

2012北海道 4日目3 電源と姥神大神宮_a0098864_2274463.jpg
北海道ぽい漁村だね。

2012北海道 4日目3 電源と姥神大神宮_a0098864_2255383.jpg
WRのトリップメーター160km走っているのにリザーブランプ点かず。脅威の北海道燃費。
WR君、北海道に来ると、いつも走りたがりやさんになっちゃうんだからぁ♡

この直後に給油。スタンドの方にホームセンターが近くにあるか聞いてみる。
昨日、温泉から帰ってきた後、バイクに取り付けているインバーターが死んでしまったからだ。
今回の旅は全てテント泊の予定。となると、カメラ、携帯、ルーター、アイポットタッチ、ロガー、と、電気機器はインバーターが無ければ充電不能で使い物にならなくなる。
必ず今日、新インバーターをゲットしなくては!

2012北海道 4日目3 電源と姥神大神宮_a0098864_22154851.jpg
家に帰ってきてから撮影。ケースが溶けている。

2012北海道 4日目3 電源と姥神大神宮_a0098864_2215161.jpg
分解してみた。故障箇所は見当たらない。黄色のコイルの中身で断線しているのだろうか?

2012北海道 4日目3 電源と姥神大神宮_a0098864_2215675.jpg
やって来ました。江差のイエローグローブ。
北海道のコンビニと言えばセイコーマート。北海道のホームセンターと言えばイエローグローブですよw

2012北海道 4日目3 電源と姥神大神宮_a0098864_2215537.jpg
電源確保!
置いてある商品の中で、一番上の機種を買いました。ロングキャンプツーでの電源は生命線です。
そしてロングツーのタンクバック内は充電ルームと化す。

2012北海道 4日目3 電源と姥神大神宮_a0098864_22171576.jpg
おぉ!去年、足寄あたりで見たタイヤマンの女版発見。タイヤガールと名づけましょう(笑)左腕の腕章の塗り分けがCOOL♪

2012北海道 4日目3 電源と姥神大神宮_a0098864_22174261.jpg
晴れてるけど変な雲。

2012北海道 4日目3 電源と姥神大神宮_a0098864_22181843.jpg
姥神大神宮に来ました。
道内最古の祭りが行われる神社です。
こんな神社がある事、知らなかったぁ…朱印帳持って来なかったよ…

2012北海道 4日目3 電源と姥神大神宮_a0098864_22182578.jpg
鳥居は修繕のため移動してありました。

2012北海道 4日目3 電源と姥神大神宮_a0098864_2219977.jpg
お祭りで使うヤマの模型でしょうか?展示してあります。

2012北海道 4日目3 電源と姥神大神宮_a0098864_2220427.jpg
お祭りで使う本物のヤマは、あの中にあるのかな?

2012北海道 4日目3 電源と姥神大神宮_a0098864_22192789.jpg
これは子供用?
さてと、バイクに戻って出発しますか。

2012北海道 4日目3 電源と姥神大神宮_a0098864_22204687.jpg
男性が接近してくる。

男性「はい」栄養ドリンクを私に差し出す。
私「はっ?」
男性「変なものは入ってないよ」
私「いやいや、それは分かってますけど、何でくれるんです?」
男性「いや、バイクがやって来て、ここに止まったからさ」

いやはや、全く意味が分からんw

男性「今すぐ飲んじゃって。ごみになっちゃうでしょ?飲んだら片付けてあげるから」
私「???は、はい…」

よく分からんけどいただきま〜す。
ぐびぐび…
ツーリング4日目でなにかと疲れてたから、結構嬉しかったりして(笑)

そこから会話が盛り上がる盛り上がる(笑)
たしか、ちっちゃいバイクには乗ってたって行ってたな。それでバイクの人が好きなのかも。
どこから来たのとか、どこに行くのとかたくさん聞かれた。
こっちも、気候とか、これから行く場所の見所とかね。
北海道各所の昔の景観も色々教えてくれた。

北海道の人、みんな優しいよ♪

つづく
by keen44 | 2012-06-20 23:10 | 201206北海道