人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイ?フカイ?

2012北海道 5日目2 まんべくん

5号線を北上。

2012北海道 5日目2 まんべくん_a0098864_22591534.jpg
途中でSDカード交換。

2012北海道 5日目2 まんべくん_a0098864_22592947.jpg
長万部駅。第一印象は小さな駅だな。です。
私はカニを食べると蕁麻疹が出ることがあるので、カニには興味ありません。
それよりも、まんべくん。

駅構内の売店の方に聞くと、この駅のこのシャッターの中が観光案内所でまんべくん関連の物もこの中にあるとのこと。10時オープンだそうで、少し待ちます。

10時少し前に社員の方たちがやって来て、おねーさんがシャッターを開け、まんべくんパネルを並べ始める!おお!憧れのまんべくん(笑)

パネルの写真をパシャパシャ撮っているとおねーさんが、のぼりも並べた方が賑やかなので、並べてから写真をどうぞって(笑)
すいません。変なオッサンひとりのために(笑)

2012北海道 5日目2 まんべくん_a0098864_2355312.jpg
写真も撮ってあげますって(笑)

おねーさんが、中にまんべくんの部屋があります。今は留守にしていますが、良かったら見ていってくださいって。居ないのはなんとなく分かっていたけど、留守だって設定を、しっかり守っていることに少し笑った。

2012北海道 5日目2 まんべくん_a0098864_23614100.jpg
まんべくんの部屋。おじゃましま〜す。

2012北海道 5日目2 まんべくん_a0098864_2361586.jpg
まんべくんグッズがいっぱい。まんべくん、ナルシストとみた!

2012北海道 5日目2 まんべくん_a0098864_2312247.jpg
まんべくんマグネットを買ったよ。
今は我が家の冷蔵庫にくっついてます。

2012北海道 5日目2 まんべくん_a0098864_2312564.jpg
包装袋のハンコウもかわいい。

駅を後にする時、社長様と思われる男性が、これからどちらにって聞いてきたので、ニセコ方面へって言った。
そしたら冬季閉鎖の道があるので、開通しているか調べてくれた。そしたら開通しているって。
みなさん、親切にしてくれてありがとう。
長万部、大好き♡

2012北海道 5日目2 まんべくん_a0098864_2363137.jpg
海沿いを離れた5号線。

2012北海道 5日目2 まんべくん_a0098864_2363689.jpg
ニセコの山が見えてきました。

スタンドで給油。スタンドの方がこのあたりの穴場スポットを教えてくれました。
羊蹄山が見える穴場スポットと、ニセコパノラマラインに行くまでの抜け道です。

2012北海道 5日目2 まんべくん_a0098864_2365610.jpg
教えてもらった羊蹄山ポイント。
尻別川ごしの羊蹄山。確かに良い感じかも。

2012北海道 5日目2 まんべくん_a0098864_237490.jpg
WRも一緒にパチリ。

2012北海道 5日目2 まんべくん_a0098864_2372940.jpg
教えてもらった抜け道268号。

2012北海道 5日目2 まんべくん_a0098864_238219.jpg
げっ、雪残ってる。

2012北海道 5日目2 まんべくん_a0098864_2384249.jpg
峠付近。
峠の向こうから、霧が登ってきています。嫌な予感。

つづく
by keen44 | 2012-06-23 23:42 | 201206北海道