人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイ?フカイ?

2012北海道 7日目5 霧多布岬

バイクはおろか、車も殆ど走っていない、強風、激寒の霧多布岬の突端に向かう。

2012北海道 7日目5 霧多布岬_a0098864_2143966.jpg
到着。
やっぱりだれも居ないよ… そりゃそうさ、吹きっ晒しの激寒なんだもん… どこかに避難するかなぁ…

2012北海道 7日目5 霧多布岬_a0098864_21434820.jpg
とりあえずキャンプ場内を散策。良い避難スポットがないか探す。このキャンプ場、天気が良かったら最高だな。

2012北海道 7日目5 霧多布岬_a0098864_2144890.jpg
ここ、無料のキャンプ場なんだけど、普通ゴミ以外のゴミ箱は設置してある。

2012北海道 7日目5 霧多布岬_a0098864_21443879.jpg
北海道のキャンプ場で、不思議な音を出して飛んでいる鳥がいる。多分こいつ。
バーーーッ、ババババッって感じで、人工的な音なんだよね。
イメージはスターウォーズのポッドレーサーみたいな感じ。
なんて鳥?

2012北海道 7日目5 霧多布岬_a0098864_21441411.jpg
キャンプ場内を散策していたら、遠くからバイクの音が聞こえる。Vツインだ。
音は大きくなり、キャンプ場に荷物満載のハーレーが入ってきた。
マジかよ!
自分以外のバイクキャンパーの登場にびっくり!
この方もバイクキャンパーを見て驚いているようで、すぐに意気投合。
強風、気温7度、そして雨まで降ってきた霧多布キャンプ場だけど、一人じゃないってことだけで心強い。覚悟してテントを張る。
ちなみに私がテントを張ったのは、雨風がしのげる右の建物に囲まれたスペース。
ハーレーの方は、左のトイレ脇にテントを張った。
この後、車のカップルの方もキャンプをしに来ていた!車なら、この状況は車中泊だろうにと思ったのだが、バンガロー裏にテントを張っていた。なかなか強いカップルだ(笑)

今夜はハーレーの方と情報交換。
この方は今の仕事をやめ、田舎に帰るそうで、その前に日本一周中なんだって。
その日本一周の目的は日本の道100選をすべて走るのが目的。なので、話を聞くと、ほとんど観光をしていないのだ!ひたすら走り、キャンプをするの繰り返し!
いろんなツーリングの仕方があるんだな〜

これまでの日程で、バイクキャンパーをどのくらい見たかも聞いたけど、やっぱりほとんど見なかったって。キャンプ場もほとんど一人。もう慣れたって言ってた。私と同じだ(笑)

あー、外での談笑なので、寒さが限界。
ふたりともテントに避難。また明日。

寝袋に入る。
首周りをいつもより念入りに締める。
ちゃんと寝れるかな。
この強風、雨、寒さを乗り切れれば、大概のところでキャンプ出来るな。
おやすみなさい。

2012北海道7日目のGPSログはこちら

つづく
by keen44 | 2012-07-08 22:41 | 201206北海道