アサイ?フカイ?

250とヤマハが元気

びっくらこいた!
ヤマハが新しい250を出すらしい。
まずはリンクをどうぞ。

http://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/event/2013tokyomotorshow/sp/exhibitionmodels/r25/#.UoymKZFQa5I

写真を見た時、本当にWR250のエンジン積んだロードスポーツ出すんだって驚いた。
しかし驚きはそれだけでは終わらなかった。
WRのシングルエンジン搭載ではなく、新開発の2気筒エンジン搭載となっているではないか!
どうせNinjaやCBRのような本気エンジンじゃないんでしょ? って思ったら、
「250cm3とは思えない高回転域でのパワー、加速を実現」なんて書いてある。
WRで孤高の250オフスポーツを作り上げ、
R25で孤高の250ロードスポーツを作り上げるってことですか。
凄すぎますよヤマハさん。

バイクが売れないと言われる昨今、各メーカーは製造コストを抑えた元気の無い新型車や、既存エンジンを使った焼き直しバイクを出す事が目につく。
がしかし、最近のヤマハはMT-09、MT-07と元気なバイク、それも新開発エンジンを連発している。そして今度はR25ですか。

ヤマハさん、凄いバイクばかり出すのはいいんですが、経営的には大丈夫ですか? と心配しちゃうほどです(笑)

そして250、ブームだとは聞いていましたが本当っぽいですね。こんなバイクも出すってことは。
でもですよ、現段階でWRが250オフの中で最速どころか、250ロードの中でもWRが最速なわけで、そこにさらにR25ですか。

いやー、楽しみ楽しみ♪
[PR]
by keen44 | 2013-11-20 21:57 | バイク