人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイ?フカイ?

学生時代の思い出の場所を見に行く

学生時代の思い出の場所を見に行く_a0098864_21525258.jpg
海老名SA。
708さん、ssrxさん、俺、全員待ち合わせ時間の15分前には到着してた。
こんなことはめったにないぞ。富士山でも噴火しなけりゃいいけど(笑)

ターンパイクは凍結防止剤が撒いてあった。
元気に走るのはもう無理だね。

学生時代の思い出の場所を見に行く_a0098864_21532436.jpg
大観山から。
この天気の良さは日頃の行いのたまもの。気持ちいい。
可愛い女性ライダーがいて付いて行きたかったけど我慢。

学生時代の思い出の場所を見に行く_a0098864_21533855.jpg
滝知山展望台にて。
ヤマハバイク部♪

学生時代の思い出の場所を見に行く_a0098864_21535571.jpg
伊豆スカの峠の茶屋。
入り口の敷居が低いので注意。俺は入るとき頭を強打、ssrxさんに呆れれれる。
そのssrxさん、帰り際にその敷居で強打、笑い返してあげた(笑)

学生時代の思い出の場所を見に行く_a0098864_2154634.jpg
その時食べた昼食。
そういやぁ、添えてあった柿、今シーズン初柿だった。

学生時代の思い出の場所を見に行く_a0098864_21542538.jpg
池田20世紀美術館。
じつはここ、30年程前の学生時代にクラス全員で見学にきた美術館なのだ。
しかし、今となっては記憶が全く無い。
行ってみれば記憶が蘇るかと思ったが、なーんも蘇らず、初めて来た美術館の様に鑑賞したのだった(笑)

この美術館、常設展示されている作家さんが大物ばかり。
ピカソ、シャガール、ムンク、ウォーホール、ダリ、etc…
何気に凄いのです。

特別展として成田禎介展が行われていた。
点描のように見えて地図のようにも見える独特な風景画。
日本中の岬、湖、山などをモチーフにしていて、
おお、佐多岬だ!おお、神威岬だ!
と、ツーリングで行った事のある場所の絵を見つけるたびに興奮してしまった(笑)
成田禎介さんファンになりました♪

そうそう、
展示を見たあと、ssrxさんにお願いごと。
「さぁ、行きましょうか」って言ってみてって(笑)
わけも分からずssrxさん「さぁ、行きましょうか?」って(笑)
ぶらぶら美術・博物館を見ている人ならわかると思うけど、最後に沙世ちゃんがミュージアムショップに行くときのフレーズです。
そのフレーズを言ってもらってご満悦の俺なのでした(笑)
ちなみにミュージアムショップにクリアファイルもありましたよ〜♪

学生時代の思い出の場所を見に行く_a0098864_21544038.jpg
駐車場で記念写真パチリ♪

この後ssrxさんとお別れ。

学生時代の思い出の場所を見に行く_a0098864_21545075.jpg
708さんと俺はいつもの様に天山湯治郷に転げ込むのでした。

おしまい

本日のGPSログはこちら
by keen44 | 2013-12-05 22:48 | WR250X