人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイ?フカイ?

パンと海鮮と温泉ツー

路側帯にまだまだ雪の残っている第三京浜を走り保土ヶ谷PAへ。
待ち合わせの9時半より20分早く着いちゃったのだけど、tomo
さんはすでに来ていた(笑)

パンと海鮮と温泉ツー_a0098864_23595862.jpg
新道、めずらしく新湘南は使わず1号、そしていつもの西湘PA。
かじかむ手を暖めつつ缶コーヒー。
一日は始まったばかりだけど、あの大雪の後なのでバイクで行ける所は限られている。
なのでのんびりとバイク散歩することにする。

パンと海鮮と温泉ツー_a0098864_001730.jpg
小田原の守谷製パン店。
うわぁ、人気なのは調べて知っていたけどほんとに行列できてる。

パンと海鮮と温泉ツー_a0098864_003378.jpg
素朴な感じの店構えでいい感じ。
レジは4ヶ所?ぐらい使ってパンが飛ぶように売れていく。ほんとにじゃんじゃか。
でも行列は途絶えない。おそるべし守谷製パン店。

パンと海鮮と温泉ツー_a0098864_005086.jpg
あんぱんが有名らしいのだけどその他のパンもみんなたくさん買っている。
じゃ俺もと言うことで、あんぱん3、甘食3、くりまん3買った。
家に帰って食べたのだけど美味い。家族にも大好評。
また買いに行かざるをえないでしょう♪

パンと海鮮と温泉ツー_a0098864_01123.jpg
ちょっと早めだけど昼食。
小田原漁港内にある小田原早川漁村。
この中でいくつかのお店に分かれているのだけど、海鮮食べ放題のお店を選ぶ。

パンと海鮮と温泉ツー_a0098864_011563.jpg
お好みの食材を焼き始めたところであらかじめセットしてもらってた牡蠣の酒蒸しが完成。
う、うまい! 
2人で一気に牡蠣を食いつくす。
その後、ホタテ、はまぐり、サザエ、魚各種、あら汁、シーフードカレー、デザート、ドリンク、etc…
もう無理…もう食べれません…(笑)
大満足でお店を後にするのだった。

パンと海鮮と温泉ツー_a0098864_013726.jpg
漁港の駐車場でジーンズのベルトを調整しつつ次の目的地を考える。
途中道路の電光掲示板は箱根全山すべり止め規制の表示だったため、ほんとに早めにいつものあそこに行くことにする(笑)

パンと海鮮と温泉ツー_a0098864_015143.jpg
また来てしまった天山(笑)

おしまい。
by keen44 | 2014-02-14 00:35 | WR250X