人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイ?フカイ?

買い出しツー

買い出しツー_a0098864_21311897.jpg
最近全然走りに行けなくてうずうず。
やっと休みがとれて赤GSさんを誘ってバイク散歩。
今日のWRは買い出しバージョン♪

買い出しツー_a0098864_21314698.jpg
またまたやってきました守谷製パン店。
前回よりも来店した時間が早いからか、大行列ではなくてラッキー♪
早速注文に入る。
甘食6、くりまん2、あんパン2、クリームパン2、
ここで、このままのペースで注文するととんでもない量のパンを買うことになるので少し個数をセーブし始める。
ジャムパン1、ドーナツ1、あんドーナツ、以上で。
すると店員さんが、甘食には何も挟まないでいいですか? と聞いてきた。
おっ? 何か挟めるのか? 
奥のパネルを見ると、マーガリンとかジャムとか色々書いてある。
赤GSさんいわく、カラシ何とかってのも書いてあったらしい。
ここは店員さんが教えてくれた一番人気のマーガリンを選択、甘食ふたつにマーガリンを挟んでもらった。
会計を済ますと二千円オーバー、買いすぎです(笑)
店を後にする時、後からやって来たお客さんがコッペパンを頼んでいた。
コッペパン! なんとも興味をそそる品名ではないか。次回はコッペパンも買おう。
それに、レジ横に並んでいたフランスパン的なパンも気になる。
うーむ、守谷製パン店、なかなか奥が深い。
まだまだ通わなければなるまい(笑)

買い出しツー_a0098864_2132575.jpg
焼きたて。沢山買ってしまった(笑)

買い出しツー_a0098864_21322082.jpg
赤GSさんに教えてもらったもう一つのパン屋さん。 柳屋ベーカリー。
守谷製パンのあんパンと食べ比べをするために寄ったのだが、食べ比べをするのは少し違う気がするのである。
こちらは小さめのいろいろな種類のある少し高級感漂うあんパン専門店なのだ。
守谷製パン店とは別ジャンルのあんパンと言っていいだろう。
で、結局食べ比べてみたのだけど、どちらも美味しい(笑)

買い出しツー_a0098864_21323761.jpg
ターンパイクをドーン!
平日なのにそれなりにバイクがいる。バイクブームなのか!
MT-09もいた♪

買い出しツー_a0098864_21325457.jpg
腹減ったー
魚啓。

買い出しツー_a0098864_21345673.jpg
おまかせ丼うまし。
名物のジャンボかき揚げ頼みますかって赤GSさんに聞いたら、
頼むわけないだろ! と、一蹴された(笑)

買い出しツー_a0098864_21354793.jpg
自衛隊駐屯地付近の桜並木に行ってみる。
満開は終わっていたが十分キレイ♪
彦麻呂風に言えば、まるでサクラの関越トンネルや〜 って感じでしょうか(全然うまく言えてないw)

買い出しツー_a0098864_21361067.jpg
GS

買い出しツー_a0098864_21362339.jpg
そして自衛隊

買い出しツー_a0098864_2136363.jpg
ポカポカ陽気で最高のツーリング日より。
さてと、あそこに行きますか。
そうですよ、いつものあの温泉ですよ(笑)

買い出しツー_a0098864_21364984.jpg
22時ごろ温泉を出発して海老名SAで夕食。ラーメン大山。

うまい具合に高速深夜割引が使えて無事に帰路についたのでした♪

おしまい
by keen44 | 2014-04-18 22:21 | WR250X