人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイ?フカイ?

2014北海道 3日目 予定を変更して

2014北海道 3日目 予定を変更して_a0098864_20455365.jpg
4時に目が覚める。夜10時前には寝てしまうからこんなもんだ。

そして気になるのは空。
残念というか、予想通りというか、厚い雲、というか濃霧?が低い場所まで覆い尽くしている。
これでは目的は遂行できないので、天気を見ながらしばらく待機することにする。

2014北海道 3日目 予定を変更して_a0098864_20461170.jpg
隣で車中泊している少しくせのあるおじさんに気に入られたようでずっと話しかけられて少し困る(笑)
8時ぐらいまでのんびりするが、雲は一向に無くならない。
たまに明るくなるがこれではダメなのである。

このまま一日をムダにするのももったいないので、曇っていても楽しめるだろうと松山湿原へ行くことにする。

2014北海道 3日目 予定を変更して_a0098864_20462122.jpg
トロッコ列車転換地点。なんか楽しそう♪

2014北海道 3日目 予定を変更して_a0098864_20463475.jpg
高広の滝とWR。

2014北海道 3日目 予定を変更して_a0098864_2046561.jpg
マジですか…
目的をすべて失う…

2014北海道 3日目 予定を変更して_a0098864_20471048.jpg
右を見ると林道が。特にすることもないので行ってみよう。

2014北海道 3日目 予定を変更して_a0098864_20473138.jpg
今回の北海道での初ダート。

2014北海道 3日目 予定を変更して_a0098864_20474545.jpg
熊が出たら嫌だけど、山の中はやっぱり気持ちいい。

2014北海道 3日目 予定を変更して_a0098864_20475820.jpg
砂利道の広場に出たらキタキツネがいた。
森の中に逃げようとしたが、こっちがそーっと森の中へ歩いて行ったらその場にとどまっていた。

2014北海道 3日目 予定を変更して_a0098864_2048139.jpg
雨霧の滝。

2014北海道 3日目 予定を変更して_a0098864_20482572.jpg
ジャリの広場に戻ってきた。
キタキツネとWRの位置関係(笑)
また俺を見てそわそわし始めたから、「俺はすぐ帰る。そこにいていいよ。」って声かけて、そっとWRで走り去った。

2014北海道 3日目 予定を変更して_a0098864_20483916.jpg
ダートを引き返し、松山湿原分岐まで戻ってきたが、どうしても松山湿原へ行きたい。行きたくてしょうがない。
本当に通行できなかったらそこで引き返せばいい。注意して進んでみた。

2014北海道 3日目 予定を変更して_a0098864_2049760.jpg
天竜沼駐車場までは何の問題もなく到着できた。

2014北海道 3日目 予定を変更して_a0098864_20493563.jpg
雰囲気のあるなかなかいい沼。

駐車場にバイクを停め山を登る準備をし、松山湿原へ向かう。
by keen44 | 2014-07-12 21:37 | 201406北海道