人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイ?フカイ?

2014北海道 4日目 ダートエサヌカ線

2014北海道 4日目 ダートエサヌカ線_a0098864_19473586.jpg
びふかアイランドで二度目の朝。
朝霧に包まれているが雨はない。出発する。

2014北海道 4日目 ダートエサヌカ線_a0098864_19475045.jpg
朝食を取りたく道の駅ピンネシリに来たが早朝なので開いているわけはない。
年配の男性が車で来ていたのでコンビニの場所を聞く。
中頓別へ行けばセイコーマートがあるよと教えてくれた。
別に急ぐ予定もないので少し話をすると、パークゴルフに来たのだそう。
パークゴルフ?
説明してもらったのだが、北海道発祥で、関東でも行われているグランドゴルフに似ている。
グランドゴルフは平坦な場所で行われるが、パークゴルフはミニチュアのような、ちゃんと起伏のあるゴルフ場で行われる。
コースを見てみたが、なかなか楽しそう♪
男性に、打ってみる?
って聞かれたけどさすがにそこまで時間はないのでクラブとボールを見せてもらうまでにとどめた(笑)
その後、走ってる途中で意識して見ていると、パークゴルフ場はいたるところにあるのが分かる。
道の駅などはほぼ併設されているのではないかな?

2014北海道 4日目 ダートエサヌカ線_a0098864_1948349.jpg
で、セイコーマートで朝食。
なにげに今回の北海道で初セイコマw

2014北海道 4日目 ダートエサヌカ線_a0098864_19481432.jpg
F104と。

2014北海道 4日目 ダートエサヌカ線_a0098864_1948306.jpg
クッチャロ湖そばの有名な道といえばエサヌカ線。
更にもう一本海側に行くとそこにはダートの道がある。
今回はここを走る。

2014北海道 4日目 ダートエサヌカ線_a0098864_19484241.jpg
わぁ〜、いいじゃん♪

2014北海道 4日目 ダートエサヌカ線_a0098864_19485733.jpg
ベニヤ原生花園でSD交換。

2014北海道 4日目 ダートエサヌカ線_a0098864_19492192.jpg
ちなみにベニヤとは花の名前ではなく、ここを作った方の屋号なのだと施設の方が教えてくれた。

2014北海道 4日目 ダートエサヌカ線_a0098864_19493360.jpg
引き続きダートを走ろ追うと思ったら、ここからの道に熊が出たそう。
日付を見ると数日前に出たんじゃん(汗)
やめやめ、舗装路のエサヌカ線に回る。

2014北海道 4日目 ダートエサヌカ線_a0098864_1949509.jpg
あいかわらず真っ直ぐですね(笑)

2014北海道 4日目 ダートエサヌカ線_a0098864_1950497.jpg
撮影をしているとバイクが一台停まった。写真を撮ってくれるって。
俺も撮ってあげた。

2014北海道 4日目 ダートエサヌカ線_a0098864_1950179.jpg
ちょろっと舗装路のエサヌカ線に行った後、ここからは熊出ないだろうと、ダートに再チャレンジ。

2014北海道 4日目 ダートエサヌカ線_a0098864_19503140.jpg
のどかだ。

2014北海道 4日目 ダートエサヌカ線_a0098864_19504360.jpg


2014北海道 4日目 ダートエサヌカ線_a0098864_19505764.jpg
この道に名前はあるのだろうか?
勝手にダートエサヌカ線と命名しちゃってるが(笑)
それにしても気持ちのいい海沿いダートだ。

2014北海道 4日目 ダートエサヌカ線_a0098864_19511445.jpg


2014北海道 4日目 ダートエサヌカ線_a0098864_19513570.jpg


2014北海道 4日目 ダートエサヌカ線_a0098864_19514911.jpg


2014北海道 4日目 ダートエサヌカ線_a0098864_1952012.jpg
舗装路のエサヌカ線に復帰。
写真を撮り合ったバイクの方が走り去っていくのが見えた。
by keen44 | 2014-07-18 20:32 | 201406北海道