人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイ?フカイ?

初出撃

初出撃_a0098864_22111021.jpg
先ほど父と二人で、今年初のうなぎ釣りに行ってきました。まー寒い!去年は夏のみのうなぎ釣りでしたので、春の夜釣りがこんなに寒いとは。アタリもほとんど無く厳しい感じ。外道のハゼも釣れません。てゆうか、この時期ハゼはシーズンではないのでしょうね。釣れたと思ったら、最初の1匹はチチブでした。そして2匹目は。
初出撃_a0098864_22112969.jpg
なまずちゃんでした。サイズは楽勝で50cmオーバー。私が釣ったなまずの中でも最大級で、かなり引きました。霞ヶ浦で釣れるアメリカナマズと違い、風情があります。
初出撃_a0098864_2211466.jpg
次に来たのはこれまた50cmオーバーのコイ。ものすごく走りますので、ヒットした瞬間にコイと分かります。外道ですが、ファイトはかなり楽しめます。というわけで、結局うなぎはノーフィッシュ。次回のお楽しみ。
うなぎの夜釣りは、このほかにも、ギル、ハゼ、ズズキ、カニ、カメ、テナガエビ等、いろいろな外道が釣れ、手元に引き寄せるまで何が掛かっているか分からない、闇鍋のような釣りで、ちょっと怖いです。
by keen44 | 2007-04-29 22:49 | うなぎ