人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイ?フカイ?

フトミミズの様子

フトミミズの様子_a0098864_2342640.jpg
久しぶりにフトミミズ飼育容器の中をチェックしてみました。まず、投入したフトミミズたちは、元気に生きているのが、すぐ確認できました。次は卵のチェックのため、奥の方をごそごそひっくり返してみますと、ありました。写真中央の黄色い丸い物が卵です。この分ですと、夏以降はエサミミズを購入することなく、うなぎ釣りに行けそうです。

もう一つのシマミミズ飼育容器もチェックしてみましたが、こちらはかなり大量の卵が確認できます。増えすぎるかもしれません。あと、シマミミズと思っていたのですが、数匹フトミミズサイズの物も発見。シマミミズと思っていた物が、フトミミズの子供だったのかな。
by keen44 | 2007-05-14 23:16 | うなぎ