人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイ?フカイ?

3日連続

7時過ぎに仕事が終わり、やっぱり行ってしまったナマトップ。3日連続じゃ。

いつもの場所ですが、先行者がいます。話をすると、もう帰るとのことで、ラッキーです。
釣り場は、だいぶ水位が下がってきており、長靴で少し水の中に入ってのスタート。
1時間ぐらいは全く反応無し、先行者に、だいぶ、たたかれたからかなと思ったら、バコッ!と出ました。でも乗らない。そして、しばらく反応無し。

岸に向かって小魚が逃げまどってるのを発見。すぐにそちらにルアーを投げると、1発で出てきた!でも乗らない。

その後もう1回出るが、乗らない。

結局3回出たが、ノーフィッシュ。でも、トップに3回ってすごいでしょ?それも3日連続。バスじゃ、なかなか無いんじゃないかな。こんなの。出方もすごく激しいし、家から近いしね。最高でしょ!

でも、何で乗らないんでしょうね。

ここまで乗らないと、根本的に理由が有ると思います。
まず、基本的に食うのがヘタ。そして、ルアーの尻を食ってるような気がします。
今回も私はトリプルインパクトのリアがブレードのヤツ。これをフックにするだけで、乗りそうな気がします。
by keen44 | 2007-07-18 23:48 | ルアーの釣り