人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイ?フカイ?

ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro_a0098864_22511989.jpg
ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro_a0098864_22513669.jpg
ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro_a0098864_22562715.jpg
レンズを買った。ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro。フォーサーズの中では、一番評価の高いマクロレンズ。そして、全カメラレンズメーカーの中で考えても、かなり高性能な部類のマクロレンズらしい。もちろん私は他社のマクロレンズを使ったことはないので、よく分からないが。
早速テスト撮影。感想は、凄い。強力なレンズ。とくにボケの威力は強力。何の変哲もない物が、かっちょよく見える。未知との遭遇である。オリンパスの説明通り、ポートレイトも面白い写真が撮れる。
一つ気に入らないところがある。フォーカスが合う速度が遅い。私がすでに持っている、14-54mm F2.8-3.5とくらべると、全然遅い。マクロレンズはしょうがないのか?でも、それを差し引いても、すげーレンズ。楽しいね。
by keen44 | 2007-12-07 23:21 | 写真