人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイ?フカイ?

ハイシート

WRを買う前、オフ乗りの人たちから、オフ車はたいがい尻が痛くなると聞いておりました。なので覚悟はしておりましたが、WRも例外ではなく、私の車歴の中で、間違いなくナンバーワンの尻痛バイクです(笑)

それを少しでも改善したく、シートを変更です。

はじめはワイズギアのロー&ワイドシートを買おうと思ったのですが、3万近くの価格ですし、何より薄すぎてかっこわるい。あと、乗車位置が下がるのが好きではありません。

そこで、ネットをいろいろ調べていると、輸出用WRは、国内仕様のシートより少し高さのあるハイシートなるものが純正でついていることを知りるのでした。価格はメーカー純正のため、1万4千円しません。このシートは高さがあるだけではなく、幅も広くなっており、尻痛にも、効果があると言う話もちらほら見かけます。ほんとかな・・・
ハイシート_a0098864_18311987.jpg
下ハイシート。3センチぐらい高いのかな?
ハイシート_a0098864_18314065.jpg
右ハイシート。結構広くなってます。
ハイシート_a0098864_18315571.jpg
ノーマル装着状態。
ハイシート_a0098864_1832936.jpg
ハイシート装着状態。さすがメーカー純正。全く違和感はありません。

またがった感想は、「おっ、高い」です。しかし、数分後にはホントにハイシートだよな?と、疑うほど違和感はありません。足つきも173cmの私には何も問題なし。もともとつま先でしたから(笑)

肝心の尻痛は長距離を乗っていないので分かりませんが、座り心地から想像すると、あまり変わらないんじゃない?です(笑)

近々長距離走ってきますので、続報を待て!
by keen44 | 2008-08-03 19:03 | WR250X