人気ブログランキング |

アサイ?フカイ?

温泉の旅〜

いつもの平日ツーリング。前日の予報では雨。当日朝、もちろん雨。なのに、相棒708氏はなぜか家に来た。ま、今は小雨だし昼から止む予報なので、しゅっぱーつ。

途中16号で本降りになりミニストップで休憩。小雨になったので、再しゅっぱーつ。東京の走り屋の聖地へ殴り込みなのだー。
a0098864_23351853.jpg
そうです。奥多摩周遊道路。相変わらず雨は止まず、慎重な走行になりましたが、それなりに楽しく走れました。私は雨大嫌いなので、意外でした。

奥多摩湖から大菩薩ラインで番屋茶屋へ。ほうとう食べたよ。

雨は相変わらず。このまま温泉に行こうとも思ったけど、観光っぽいところにも少しは行きたいので、昇仙峡へ向かう。ルートはクリスタルライン。708氏はTMAXなのでダートは無理。でも、ツーリングマップルには、道の舗装状況が書いてあるので、うまい具合にダートを避けるルートを発見。ツーリングマップル恐るべし。

しかし、いくら舗装してあるとはいえ、SSには厳しいところが結構あります。おすすめはしません。私?私はモタードなので、フルスロットルですよw
a0098864_23594028.jpg
荒川ダムを眺める708氏。魚が沢山いたよ。
a0098864_005757.jpg
昇仙峡とうちゃくー。しかし、時間が微妙なのでロープウェーも観光も無し。何しに来たんじゃw

千代田湖を過ぎての峠からの眺めは凄いよ。そして、甲府市へ。ここでやっと、雨が止んだ。時間は4時。天気予報ウソじゃんw。そして、このあたりから愛車WRから、キコキコ異音が・・・。アクセルオンの時だけね。

さて、そろそろ目的地の温泉へ向かう事に。その温泉は数々の温泉ランキングの1位を総なめにしている、そう、ほったらかし温泉である。

さて、どの道で行くか。市街地を抜けていくのもいいが、絶景スポットがある31号でGO!

すぐに道が狭くなる。てか、民家の裏山に行くような道。間違えたな。Uターン。

しようかと思ったら、前方からセリカ。708氏が道を聞いてみた。あってるってw マジかよ。ひどい道だ。708氏は手こずっている。私はここぞとばかりに絶景ポイントまでフルスロットル。うーん。モタードすげー。何処でも行ける。何処でも早い。何処でもおもしろい!おすすめ!

とうちゃくー。しかし、眼下は真っ白い雲一色。残念。しばし708氏を待ち、ほったらかし温泉へ。
a0098864_0221060.jpg
温泉施設前の708氏。

見よ!この景色!写真下に見える屋根が温泉施設で、露天風呂にはいると、目の前を遮るものは何もなく、山梨市が見渡せます。富士山もね。そして、このまま夕焼け、夜景へと変わっていくのである!凄いでしょ。もちろん、8時くらいまで入っていたので、しっかり夜景も楽しんで来ちゃいました。

そして帰路へ。この頃WRの異音はますます大きくなっていた・・・

20号で帰ったのだけど、夜だからガラガラ。そのまま16号、246と、全部下道の激安ツーリングとなりました。

ん?WRの異音は何だったって?

なんてことはない、チェーンのオイル切れ。アクスル上側のチェーンスライダーと、チェーンのこすれる音でした。もともとオイル少なかったところに、1日中雨の走行で、一気にオイルが飛んでしまったようです。次の日、チェーンオイル注したら、全く音はしなくなりましたとさ。めでたしめでたし。
by keen44 | 2008-09-24 00:42 | WR250X