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アサイ?フカイ?

4RS

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走行距離も7000キロを越え、オイル交換。

しかし、何を入れればいいのか分からない。

そんな時は、うんちく王のYAMさんに電話だ。

シルコリンだとか、オベロンだとか、どこそこの最高級品は、すばらしいけど、酸化防止剤が入っていないから、早く交換しなきゃダメだとか、さすがに詳しい。

しかし、逆によく分からなくなってしまった。

そんな時は、メーカー純正を選ぶのが安心。昔のメーカー純正オイルは、普通レベルだった記憶があるが、現在のメーカー純正オイルは、かなり性能がいいらしい。

ヤマハ純正4ストオイルは、エフェロ。その中での最高級が4RS。プレミアムの上である。

そして、4RSの推奨車種を見ると、R1、R6、XJR1300、TMAX、WR250R/Xと、しっかりWRも含まれている。

リッター3000円越えの高価なオイルだが、WRのオイル量は1.3リッター(フィルター交換無し時)と、少ないので、比較的、お財布に優しい。

なにより、WRのハイスペックなエンジンには、高級オイルがふさわしい。

そんなわけで、4RS。
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オイル交換ついでに、エンジンのオイルプレッシャーのチェックもしておきました。

結果は、問題なし。

WRのチェックボルトはシリンダーの後ろ側の奥まった所にあります。

ゆるめるのは問題なしなのだけど、締める時のトルクレンチを入れるのが、ギリ。

頭の小さいトルクレンチ買っといてよかったー。

そんなわけで、トーニチとアストロのコラボトルクレンチ。
by keen44 | 2009-01-17 19:33 | WR250X