人気ブログランキング |

アサイ?フカイ?

帰ってきたよ

最終ライダー私。
ちょっと残念な状況ですが、とうとう実戦に帰ってきましたよ。私!

むぅくんと交代時、に「5速キープで行ける」と言われて、試すが、全然回らない。
4速、3速も試すが、全然回らない。
どれでも回らないのなら5速が速いに決まっている。
もう一度5速を試す。4分11秒のサインボード。今の状況では、なかなかのタイム。
なるほど、むぅくんの言っていた事は正解だった。5速キープで走ることにする。

速度を一度落とすと、全く回転が戻らない。なので、直線はもちろん、コーナーでも伏せて、左手はタンクの上で空気抵抗を減らす。
コーナーもブレーキ無し。90度から5コーナーまでは、一度もアクセルを戻さない。
アクセルを戻すのは5コーナー、V字、ヘアピン、90度のみ。

そしたらだんだん楽しくなって来ちゃって、4分切るまで攻めまくることに決定。
サインボードは、8、6、4、2、とどんどん詰まってきていることを知らせている。
コーナーでは他のライダーに負けていない。
反面、コーナーポストでは、私に向かって、注意のフラッグがばんばん振られている。
そろそろ4分切るなってときに、セーフティーカーが入る。

セーフティーカーと一緒に2週回った。
この時冷静になった。このレースは俺だけのレースじゃないのだと。
残り時間は20分ぐらい。少しだが雨も降っている。
もう出来るだけの事はやったよ。タイムを詰めるのはやめだ。完走しよう。
接触に気を付ける走行に切り替える。

数周後、タワーの時計でこのラップが最終ラップだと確認。
最終ラップ、急にコースのそこいらじゅうに、スローダウン後、グラベルにストップする車輌を5台ぐらい見た。ガス欠したチームだ。
それを横目にだましだまし走るA&P XR。
ヘアピンを立ち上がり、ダウンヒルストレートを下ったとき、完走を確信した。

90度を抜け、セカンドアンダーへ。

ボボボ・・・・・・

ウソだろ???

エンジンが吹けない。ガス欠だ!!!
by keen44 | 2009-05-17 18:08 | バイク