人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイ?フカイ?

思い出の場所 その1

高校を卒業してから数年間、毎年ゴールデンウイークに2泊3日のツーリングに行っていた。
メンバーは、私、708、もりくん、のバカ3人。

そのツーリングには決まり事があった。
それは、ゴールデンウイークのど真ん中なのに、まったく宿を予約しないで出発する事。

なので、ツーリング先で日が暮れると、3人必死で宿探しに飛び回る。
これがホントに心細いのだけど、逆に見つかったときの安堵感、温かい食事、お風呂がたまらない。
そうそう、一番は思い出。思い出だよ。これが最高だ。

泊まった宿はいろいろ。
カプセルホテル、女将が料理の説明をしてくれた高級旅館、大きな宿なのに私たちしか宿泊していなく、その部屋の柱にはロープがくくってある、かなりやばい宿もあったっけ。

行った場所は、大阪、四国、信州などなど。

中でもかなり印象深かったのが、東北。
この時、前日から708の家に3人で泊まり込み、東北行きを決めた。
私は覚えていないが、708いわく、私がCBSソニー出版のツーリング本を見て、行き先を決めたそうだ。
そこが今回の話の元となる、とある温泉。
by keen44 | 2009-06-17 22:02 | WR250X