人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイ?フカイ?

北へ放浪1日目 その5

北へ放浪1日目 その5_a0098864_214773.jpg
その名は黒湯温泉。
先達川上流の荒涼とした源泉地帯、乳頭温泉郷の最奥に位置し、その発見は延宝2年(1674年)頃だって。ワクワクしちゃう。
北へ放浪1日目 その5_a0098864_2231978.jpg
今日の私の部屋です。自炊部。裸電球がいかしてるでしょ。コンセントは部屋にはなく、共同の炊事場にあるのみ。

この日この棟に宿泊していたのは、私と、もう一組のみ。定年を迎えた夫婦で、奥さんが花が好きで、いろいろ山歩きをしているのだそう。明日は駒ヶ岳に登るとの事。
旦那さんは、若いころ、自転車で、日本一周をしたことがあるんだって!
一流企業に勤めてて、訳あってそこをやめて・・・・・
いろいろあるんだな。
北へ放浪1日目 その5_a0098864_2215582.jpg
自炊部だけど、夕飯だけ予約しておいた。1,000円で適当にってことで。
豪華じゃないけど、十分十分。
北へ放浪1日目 その5_a0098864_2218546.jpg
宿の敷地内が、ブクブク、ゴボゴボになってます。いいねぇ。
北へ放浪1日目 その5_a0098864_22202625.jpg
混浴風呂。
北へ放浪1日目 その5_a0098864_2223616.jpg
混浴打たせ湯。
北へ放浪1日目 その5_a0098864_22233517.jpg
混浴露天風呂。

風呂の写真は朝撮ったのだけど、夜風呂に入ったときは、少し年上だけど、女性も入っていた。
でもね、実際女性が入っていると、こちらが照れてしまう。とくに、ここ狭いのよ風呂が。
余計に照れてしまうのだ・・・

温泉の印象は最高。間違いなくトップレベルでしょう。
落ち着くし、ロケーションは最高。また来たいなぁ。

いいよ。黒湯温泉。
by keen44 | 2009-06-21 22:31 | 200906東北