人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイ?フカイ?

北へ放浪2日目 その3

思い出の温泉へのチェックインは6〜7時くらいにお願いしますと言われている。
奥入瀬渓流を過ぎたあたりで、時間はすでに11時くらいだったように思う。

ヤバイじゃん。

すでに焦り始める。
ここから予定では、八甲田に行こうと思ってたけど、今回は諦めよう。
雲が低いから、八甲田山も、雲に隠れているだろうしね。
102を使い、4号で北上する。
北へ放浪2日目 その3_a0098864_2173430.jpg
道の駅しちのへで、おっちゃんに声をかけられる。

マシンは、ホンダCD125T。

このマシン、私もかなり思い入れがある。
それは、うちの親父も30年くらい前に乗っていたからだ。
私が小学生の時、そのバイクの後ろに乗り、よく、釣り堀へ連れて行ってもらった。
小学生の私は、振り落とされないよう、振動でかゆくなるぐらい震えるバーに、必死にしがみついていた。

今思えば、これが、私がバイクに乗りはじめたルーツなのかもしれない。

そんなおっちゃん。私と同じ、神奈川から、荷物をたくさん積み、3ヵ月かけて、北海道を走るとの事。熱いなぁ(笑)

写真を撮りあって、名刺をもらう。おっちゃん!写真送るからね!

おっちゃんの今日の宿泊先は、むつ市の上の方。私の行く方向と同じ。
途中でまた合うかもね。なんて話して、私が先に出発。
同じ目的地なので当たり前なのだけど、おっちゃんも付いてくる。
by keen44 | 2009-06-22 21:35 | 200906東北