人気ブログランキング |

アサイ?フカイ?

北へ放浪2日目 その7

ただいま5時。

思い出の温泉からは、6〜7時にチェックインして下さいと言われている。
寄り道をしたとはいえ、ここまでくるのに10時間かかった。その道のりをこれから帰るのだ。
その時間には、どう考えても間に合わない。
とりあえず、もう少し遅い時間にチェックイン出来ることを願い、大間崎丼を急いで食べて、むつはまなすラインを戻る。

6時、むつ市に到着。給油。思い出の温泉へ電話。

「すいません。遅れていまして、9〜10時に到着になってしまいます。だいじょうぶですか?」

「はい、8時以降は警備員のみになりますが、話をしておきますので、大丈夫です。ちなみに今どちらにいますか?」

「驚かないで下さいね。むつ市です。」

「おまちください・・・・・。」

回りのスタッフと話をしている様子。

「お待たせしました・・・・・。無理ですね。」

「へ???」

「無理です。むつ市からですと、5時間以上かかります。それですと、早くても夜の11時を回ります。そうなりましたら、同室のお客様のご迷惑になりますから、ごえんりょう願います。」

「3〜4時間で着かないですかねぇ。高速も使う予定です。」

「無理です。」

「どうしたらいいですかね・・・・・・・・・・・・・・」

「うーん・・・・・」

「とりあえず、そちらへ向かいます。間に合わなかったら間に合わなかったで、カギ締めちゃってかまいませんから。」

「わかりました。とりあえず、10時前に、もう一度電話を下さい。」

「無理言ってすいません。それではまた電話します。」

えらいことになったぞ!
by keen44 | 2009-06-24 21:33 | 200906東北