人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイ?フカイ?

四万十川で会いましょう 16日その2

またまた伯方島インターより高速に乗る。
大三島は十分観光したので通過。生口島も通過。ここからは広島県だよ。
因島へ突入。因島南で降りる。

しまなみ海道の、いくつかの島にはインターが2つある島がある。
これがくせもので、どちらからも乗り降りが出来ると思っていたら、それぞれの方向へしか乗り降りできないようになっている。間違えると大変大変。

あと、自転車道が凄い!高速の橋の横が自転車道になっていて、気持ちよさそうにみんな走っていた。また、橋だけでなく、島全島も専用自転車道が造られている!これにより、ほとんど車道を走らず、島全てを自転車で走れる。こんな自転車天国は見たこと無いよ。
四万十川で会いましょう 16日その2_a0098864_222147.jpg
因島より、生口橋。
四万十川で会いましょう 16日その2_a0098864_22222531.jpg
大浜PAより、因島大橋。
このあたりでは足と背中以外はずぶ濡れ。
四万十川で会いましょう 16日その2_a0098864_22244060.jpg
そしてラストの尾道大橋。全橋撮影の任務完了!

さらば四国!!!
by keen44 | 2009-08-27 22:28 | 200908四国